骨盤矯正ダイエットナビ
骨盤矯正ダイエットをナビゲート!今話題の骨盤矯正についての方法や、評判などクローズアップしてゆきます。
プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天市場

SEOパーツ

  • seo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤矯正ダイエットの前に、骨盤矯正とは?





巷でうわさの骨盤矯正ですが、ダイエットの前に、骨盤矯正ってどんなことなんでしょうか?

骨盤矯正とは、骨盤のゆがみを直すことによって、本来の正しい骨格と姿勢に戻すことをいいます。

骨盤
これによって、姿勢だけではなく全身のバランスが正常になり、腰痛・肩こり・血行障害などさまざまな不調が改善されることにつながるんです。

骨盤をイメージしてみましょう。
骨盤は左右の寛骨(かんこつ)と、仙骨、尾骨で構成されています。

寛骨というのはあまり一般には使わない呼び方ですが、骨格模型で腰の部分にあたる左右一対のチョウチョのような形の平べったい骨を思い浮かべていただければイメージできると思います。

背骨を支える土台となるのが骨盤なんです。
また、骨盤は逆三角形のうつわ状の形をしていて、腸や子宮、前立腺など内蔵を支える役割もしていますよ。

だからこそ、大変重要な入れ物なんです。まさにヒトの体のかなめといえる骨盤です。

でも、普段の姿勢や生活習慣によってゆがみが生じます。
土台が傾いていればその上に乗っている部分にも当然ゆがみがおこってきますよね。

骨盤がゆがんでいると、ホースが曲がったりねじれたりしているのと似た状態であるため、血行不良神経が圧迫されて、思わぬ不調につながるのです。

骨格のバランスを整えるだけで、上記のような不調の状態を治すことが骨盤矯正の原点なのです。

気分もすっきりし、周囲にも健康的ではつらつとした印象を与えることができますよ。

そして今売れている商品がトコちゃんです♪なぜかMサイズ激売れ!!
トコちゃんベルト2(M)◆ランキング1位獲得店 購入者プレ有!◆雑誌CREA (クレア)11月号で紹介されました。『日経ヘルス』など雑誌・新聞・TVで話題! O脚・骨盤ダイエットにも! 渡部信子先生が開発! 大ヒットの腰痛&骨盤矯正ベルト妊婦さまの産前産後の痛みにも◎ (アンダー



スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


[SEO相互リンク]メール共有メーラー・顧客管理ソフト育毛 カベルタ カマグラ  シアリス  レビトラ の個人輸入代行姫路・オイルマッサージ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。